読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの会社の変わった取り組み(休日編)

最近は、どこの会社も独自性を出しているところが多いです。福利厚生でも変わった取り組みをしている会社がありますよね。 うちの会社も「休日」について、有休や夏休み・冬休みなどの他に、ちょっと変わった取り組みをしてます。 どんな取り組みをしている…

サラリーマンが選ぶ都内のスイーツ5選

突然ですが、僕はかなりの甘党です。 ツイッターの名前を「スイーツ親方」として(ごく一部の数人にはウケたけど壮大に滑って)た時期があるくらいの甘党です。

今のところホワイトなサイトの結果

このブログではあまりアフィリエイトのことを書いてません。 そもそもアフィリエイトを語れるほど知識も成果も分析力もないし、思ったことをただ書きたいだけだからなんだけど、たまにはいいよねってことでちょっとアフィリエイトのことを書きます。

2016年の振り返り

まだ振り返るにはちょっと早いかな?と思いつつも、昨年も同じくらいの時期に1年の振り返りを書いていたのでいいかな、と。 普段ろくなツイートしてない僕ですが、とりあえず1年なんとか生きてきましたよ、ということで、珍しく真面目にまとめます。

人を褒めるのって難しい~

今期、一番力を入れてたでっかい仕事が決まった~ わーい、よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ これもひとえに僕ができる人間だからです!

無意識のうちに…

昨日の出張は確かに急いでいた。 社内の打合せが長引いて、予定の新幹線の3分前に駅に到着。 打合せで頭を使ったので、どうしてもコーラが飲みたかった僕は、駅構内のコンビニでコーラを手にとってSuicaで素早く精算。小走りで階段を駆け上がり新幹線に乗っ…

仕事で残せるもの

先日、とある市でシステム開発を生業にしてる人に会った。 その人は某大企業を退社後、地元に戻って仕事を始めた。 最近開発したスマホアプリが注目されていて、自治体と連携して地元の商店街を活性化させようというもの。中身は「ポケモンGo」みたいなアプ…

そんなお年頃になりましたね

ぐうわかる 敬老の日にプレゼントあげて、素直に喜んでくれる両親をみるとちょっと複雑な気持ちになるね。数年前までは「老人じゃないよ!」って苦笑いしてたから。まあ、もう立派な高齢者なんだけどさ。。 — HAGI (@haginohagi) 2016年9月19日 先日、ちょっ…

気づける人、気づけない人

先日、友人から「コンビニ行くついでに黒いマジックペン買ってきて」って頼まれました。 で、僕はここで (コンビニで売ってるのなんて種類がないだろう)と判断して、「いいよ」って返事をしてコンビニへ行きました。

100kmを走った理由

昨日、北海道のサロマ湖で開催されたサロマ湖100kmウルトラマラソンに参加しました。 結果は80kmリタイア。4年前に四万十川100kmウルトラマラソンという大会にも出てて、その時は完走できたのですが、今回はダメでした。人生初のマラソンリタイアです。悔し…

イギリスEU離脱多数の余波を見る

イギリスでEU残留か離脱かの国民投票が行われ、離脱多数という結果になりました。 残留派の女性議員が殺害されるというショッキングな出来事がありましたが、投票の結果も市場に大きく影響を与える形となりました。

国際ドローン展に行ってきたよ!

2016年4月20日~22日までの期間で開催されていた「国際ドローン展」に行ってきました。 なぜ1ヶ月たった今頃のブログかというと、単純に書く暇がなかったから*\(^o^)/* 今もやらなくちゃいけないことがあるんだけど現実逃避。関係各位ごめんなさい。

あの「富士通を辞めた人」のことなど

最近、割と全力疾走。 でも、もとの足が遅いだけに成果が伴わないという… ちょっと思ったことをバーっと書く。

2016年4月6日水曜日

2016年4月6日(水)の日記。

久しぶりに・・・

いい息抜きができました。 いい出会いもありました。 前回の記事でも書いたけど、最近、バタバタしてたからなぁ。。。このまま落ち着いてー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ただの愚痴です

ただの愚痴です。 日記だし、いいよね。 愚痴なんで何も得るものないですから、拡散しなくてよかですよ。もし見てくれた方がいたらニヤニヤしながら読んでください。

週末のカフェ

最近はカフェの経営が一番楽しいかも。 あまり利益とか考えてなくて、家賃とか経費がとんとんならいいって感じでやってるからだよね。週末の息抜きになっとるね。 他の予定とか仕事で忙しい時はオープン時に顔出す程度だけど、今日みたいに時間があるときは1…

社員を雇うということ

2015年末の忘年会シーズンから、2016年新年会シーズンでいろんな経営者にお会いする機会がありました。 同業者(金融関連、システム屋関連)、友人・知人。 実に多種多様な経営をされていました。 人それぞれ個性があるように、会社経営も個性があって正解なん…

2015年の振り返り・・・からの~、アフィローーーック!!

2015年も残り僅かですね。 歳を重ねると、年々時間の経過が早くなると言いますが、ホントですね、コレ。 箱根駅伝観ながらおせち料理食べたのがつい先日のようです。 僕、おせち料理好きなんですよ。 ・・・というわけで、少し早いですが、2015年の振り返り…

人のことで嬉しくなるっていいよね、ってお話し

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。 アフィリとか仕事とか関係ないので、更新をツイッターに流していませんが、拡散して読んでいただけることは本当に嬉しいです。 このブログは、わりと僕の本心をそのまま書いてます。 なので、ブログから…

モネ展回顧、年をとった僕には何が見えるのだろう?

モネ展、行ってきたんです。 マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展|東京都美術館 僕、絵心とか全くなくて、描くのもダメなら見る力もない。美術の成績もずーっと2か3。味のある個性的な下手でもなくて、普通に平凡な下手なんですよね。 でも、たまーに美…

空を飛べたらなーって思ったことありますか?

突然ですけど、空を飛べたらなーって思ったことありますか? 僕はあります。 今でも「飛べたらなー、飛びたいなー」と思ってます。 ※(و•o•)و<ただの雑記ですよー

辺境の地グンマーへようこそ!グンマーナイト

こんにちは。えるです。 今日は夜に向けて天気が荒れるということで、昨日のグンマーナイトの疲れもあり早めに仕事を切り上げました。 仕事を切り上げた途端、雨は止み穏やかな天気。俺持ってる。 ・・・ということで、時間が取れたので、昨日、9月8日(火)に…

あなたの知らない銀行の世界

8月があっという間に終わりますね。 ニッパチは売上が落ちると言いますし、夏の終わりとともに繁忙期も終わり。売上も終わりです。。。まあ、お盆とか繁忙期とかに一喜一憂してる時点で、アフィリエイターとしてまだまだということですね。はい。 いつもブロ…

兼業アフィリエイターの1日

一時期、アフィリエイターの1日が流行りましたよね。 僕は当時、パシさんの専業アフィリエイターの1日を読んだ気がします。 印象に残っているのは「運動不足解消のため鉄棒で懸垂してる」って部分。「へぇ~」って。 で、最近またアフィリエイターの1日を公…

闇金で多額の借金をした中小企業、その結末とは?

お盆休みも残り1日。 特別休みは設定しなかったけど、お客先が動き出す明日からは完全就業モードです。 アフィリエイトの売り上げ的にはお盆が終わって欲しいけど、お仕事的にはお盆が終わってほしくない、そんな気分です。兼業あるあるぅ~ お休みモードで…

リーマン・ショックのあの日、現場では何が起きていたのか?

世間がすっかりお盆休みモードの中、うちの会社は通常通りです。 もともと「個人が休みたいときに休みを取る」という休日設定なので、会社自体が休むことはないのですが、僕個人としては久しぶりに出張がない2週間なのですっかり夏休みモードです。仕事にも…

プロフィール

こんにちは。える(@sportsaffi)です。 先日、アフィリエイターの方とお会いしたときに「えるさんって素性を語らないよね」と言われました。 隠しているつもりはないのですが、ツイッターの140文字では語り尽くせないし、つらつらツイートするのもTLを汚し…