
無意識のうちに…

昨日の出張は確かに急いでいた。

社内の打合せが長引いて、予定の新幹線の3分前に駅に到着。

打合せで頭を使ったので、どうしてもコーラが飲みたかった僕は、駅構内のコンビニでコーラを手にとってSuicaで素早く精算。小走りで階段を駆け上がり新幹線に乗った。

 

「ふぅ~、やれやれ、なんとか間に合った」

カバンを隣の座席に置き、スーツのジャケットを裏返して2つに折りたたんでカバンの上に置く。

少し落ち着いたところで、スマホを見ながらペットボトルを開けてコーラを口に含んだ瞬間!思わず声が出てしまった。

 

「あれ!?これ、お茶じゃん!」

 

急いでいたとはいえ、コーラとお茶を間違えるとか!

しかも飲むまで気づかないとか!せめて開けたときに「プシュッ」としないんだから気づこうよ。

というより、無意識に体に優しいお茶を選んでしまったのか?

齢30後半となる体が守りに入っているのか?

そう言えば最近、サシの入った肉が苦手になった。赤身が旨いと感じるようになった。二郎系で胸焼けするようになった。お酒を飲んだあとのリカバリが遅くなった。白髪が増えた。

このまま守りに入ってしまうのかぁぁぁ、俺はぁぁぁ!!