
週末のカフェ

最近はカフェの経営が一番楽しいかも。

あまり利益とか考えてなくて、家賃とか経費がとんとんならいいって感じでやってるからだよね。週末の息抜きになっとるね。

他の予定とか仕事で忙しい時はオープン時に顔出す程度だけど、今日みたいに時間があるときは1日中カフェにいて、料理提供したり片隅で自分の作業したり。

 

今日のランチ&デザート

f:id:eru_affi:20160124001554j:plain

これは今日僕が作って試しにランチに出してみたラザニア。

適当に(僕的には真剣に)作ったつもりだったけど、評判が良かったのでまた出そうかな。

 

f:id:eru_affi:20160124001734j:plain

これもお店で出してるケーキだけど、これは近所の知り合いのカフェから購入して出してるもの。今日は苺のロールケーキでした。美味かったー。

ゆくゆくはケーキとかも自家製で出したいけど、今のところ作り手がいないから思案中。・・・自分で作るか!?

ディスプレイ

f:id:eru_affi:20160124002029j:plain

こんな感じで雑貨を並べてます。

基本はニットカフェなのでニット物が多いけど、違う雑貨とかも置いてあったり。

 

f:id:eru_affi:20160124002033j:plain

焼き物を買い付けて置いてみました。

個人的に気に入ってるから、しばらく置いて反応がなければ自分で使うつもりで仕入れてみた。

 

f:id:eru_affi:20160124002009j:plain

これは、売り物じゃなくてカフェで読んでもらうためのもの。

 

小規模でやればそこまでお金かからないし、アフィリエイターである程度余剰資金があってサイドビジネスに興味がある人は、やってみると楽しいと思うけどなー。

まあ、ガッツリ利益まで考えてやるなら、しっかり戦略練ってやらないとだろうけど、趣味レベルならね、ホント楽しいよ。

 

今日はサイト名どおりのただの日記ってことで。