アフィリエイトの事務所を借りました

あー、一人の時間が欲しいな~・・・

こう思ったことはありませんか?

 

平日、会社で社員から突き上げられ、

休日、家でゴロゴロしてれば掃除機を向けられ、

気晴らしに公園に散歩に行けば、おじいちゃんおばあちゃんがグラウンドゴルフで場所を占領し、

居場所がない・・・

・・・なんてことは無いんですけど、

昨年、アフィリエイトで法人化しまして、「会社としたからには事務所が必要だろう」という超強引なこじつけで事務所を探してたところ、ドンピシャな物件がありました。

  • 新築
  • 1DK
  • 法人・個人でも使えるアパートタイプ
  • 家と会社の中間地点にある

これは借りろと言っているようなもの!

・・・と思ったのですが、冷静に考えて、本業の事務所があって、持ち家があって(安普請ですが)、さらにアパート借りるとか、さすがにアホじゃね?

と悩んでいた頃、千葉の不動産王・BOSS(ボス)こと「かわまん」さんに謁見する機会がありまして、相談したところ

f:id:eru_affi:20170523010957j:plain

「あ?いい物件があったらソッコー買い付けじゃねーか?ビビってんじゃねーぞ、オラ!?」

『え・・・でもお金が・・・』

「金なんか満額融資で手出し無しでいけるだろ?あ?気合いでゼロ金利融資引っ張ってくるんだよ!あ?オラ!さっさといけや、オラ!」

 

と、いったように超オラつかれた背中を押されまして、さすがに買い付けは無理ですが、無事、借りるに至りました。

 

アフィリ事務所の目的

目的は当然ここで仕事をやるためですね。ゆくゆくは従業員を雇っちゃうぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

・・・ということで、当面の目的は

  • 平日、本業の後に1,2時間ひとりになりたいときに来る
  • 休日ひとりになりたいときに来る
  • 人を連れ込むご招待する

といった具合です。

絶対仕事しねーな、これ・・・

 

事務所公開

まあそうは言っても、ちゃんと法人名義で借りているわけだし、事務所で真面目にアフィリエイトをやるつもりはあるので、同じくアフィリエイトで昨年に事務所を借りられた、アフィリエイト界のダンディーエグザイル「ふぐタン」さんのブログを参考にしました。

fugu.hatenablog.com

 

ふぐさんの事務所、すごいシャレオツな事務所ですよね!

しかも、こんなシャレオツな事務所が、ニトリを中心とした安めの家具で作られているんだから凄すぎます!センスいいですよねー。

こんなシャレオツ事務所にしたい!!!

そう思って頑張りました!

 

写真の撮り方が激しく下手ですが、ご覧ください~

 

f:id:eru_affi:20170523012213j:plain

ここを

 

f:id:eru_affi:20170523012241j:plain

こんな感じに

f:id:eru_affi:20170523012303j:plain

こんな感じっすねー

 

ニトリで安く、センスよく・・・

 

と思ったのですが、正直、センスよくないし、めっちゃお金かかりましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いや、稼いでいるアフィリエイターの方からしたら、自販機の下に落ちてる小銭レベルの金額ですけど、僕、あまり稼げてないので・・・

 

で、僕の中ではお金かかっちゃった原因はソファーです。

このソファーが気に入っちゃって、最初に買っちゃったんですよね。

f:id:eru_affi:20170523012615j:plain

存在感のあるソファーで、程よい硬さとツイードっぽい肌触りがサイコー!ここでゴロゴロしながら映画とかドラマとか野球(MLB)とか観てーーーー!とか思っちゃって、買っちゃいました。

 

で、ソファーをいいやつにすると他もいいのが欲しくなっちゃうんですよ。家具選びって怖い~:;(∩´﹏`∩);:

f:id:eru_affi:20170523012756j:plain

ローテーブルは、ソファーに座りながら打合せとかパソコン使ったりするために、ちょっと高さのあるローテーブルにしました。でも、ちょっとだけ部屋のバランスが微妙。ローテーブルはやっぱり「ロー」だからこそバランスがいいんですね。勉強になりました。

あ、テレビとテレビボードは家にあるやつ持ってきました。

f:id:eru_affi:20170523012947j:plain

やっぱ、お酒入れる冷蔵庫とツマミをチンする電子レンジは必要でしょう。

 

f:id:eru_affi:20170523013049j:plain

ほら!冷蔵庫には、胡散臭いアフィリエイターの事務所っぽく「レッドブル」並べてみましたよ!

 

f:id:eru_affi:20170523013132j:plain

掃除はしなくちゃだよね!

ってことで、買いました。掃除機。

無駄に自走式でちょー使いやすいですw

 

・・・で、

このままだと単なる連れ込み遊び部屋になってしまうので、一応、仕事部屋も設けました。

 

f:id:eru_affi:20170523013419j:plain

奥の部屋を

 

f:id:eru_affi:20170523013431j:plain

こんな感じに~

 

f:id:eru_affi:20170523013455j:plain

アフィリエイトは座ってパソコン使う作業が中心だから、椅子にはこだわらなくちゃ!ということで、オカムラの「Choral(コーラル)」という椅子にしました。

これは、アフィリエイト界のいやらし王「と・みた」さんのブログを参考にしました。

nohohon.hatenadiary.com

とみたさんのレビューが凄すぎて、もうレビュー見ただけで「いいや、買お~っ」と思ったのですが、さすがに座ってからにするかと思って、赤坂にあるオカムラショールームに座りに行きました。

f:id:eru_affi:20170523014035j:plain

オカムラショールームは、赤坂のホテルニューオータニの中(3F)にありまして、田舎っ子の僕は地下鉄にドキドキしながら行きまして、超美人な受付のお姉さんの親切さに嬉しくなって、「もうコーラルで決まり!」と思ったのですが、せっかく来たのでいろいろな種類の椅子に片っ端から座りまくりました。

結果、どれもよくて、不満がなくて、そりゃこんだけいい椅子ならどれもいいよーって感想だったので、2Fにあるタリーズでコーヒーを飲みながら、即「コーラル」をポチリました。

とみたさんどうもでした~

 

机は安くするつもりで、アフィリエイト界のパンダ「ボブ」さん(例えがめんどーになってきた・・・)のブログを参考に、、、したのですが、結局、違う机にしました。

iden-tity.biz

紹介されてるL字のテーブルも安くて良さそうだったのですが、ちょっとサイズが大きいかな、と思って。そんなに真面目に作業しないだろーし。

 

f:id:eru_affi:20170523014629j:plain

パソコンとディスプレイも買ってみたのですが、ちょっと机のスペースが余ってるので、ディスプレイもう1台買って、胡散臭いIT社長みたいに2台ディスプレイにしようかな、と思ってます。

 

あとは、アフィリエイトには欠かせないパターの練習用マットと、最近調達した家具が2つ届く予定です。。。

ホントはベッドも欲しかったのですが、アレがアレでアレなのでさすがにやめました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

事務所開設や家具にかかった費用

まあまあかかりました・・・我に返るとマジで自分アホ。

まあ、高くなったのは、ちょこっと他の理由もあるからなのですが。

実際にお会いするときがあったらお話しします。

って、興味ねーかw

 

事務所を借りてよかったか?

わかりません(笑)

4月頭から借りたのですが、まだ5,6回しか来てないからw

仕事が忙しいんだよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たぶん、これからいっぱい使うはずです!

 

 

いかがでしたか?(お約束)

めっちゃやる気みなぎる事務所になったと思いませんか?

 

日曜の午後に、ゴルフ番組をつけっぱなしにしながら、ソファーでゴロゴロうたた寝してる光景が目に浮かびます。

 

アフィリエイトやるぞーーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

P.S.

お風呂もありまーす

f:id:eru_affi:20170523021449j:plain

テレビが見れるらしい

 

※最後までふざけた内容で本当にすいませんでしたm(_ _)m

※一応、真面目な借りた理由もあります