読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール

プロフィール

こんにちは。える(@sportsaffi)です。

先日、アフィリエイターの方とお会いしたときに「えるさんって素性を語らないよね」と言われました。

隠しているつもりはないのですが、ツイッターの140文字では語り尽くせないし、つらつらツイートするのもTLを汚してしまうので、当ブログでまとめてみることにしました。

このブログで僕の人となりを知っていただければ、今後お会いする機会があったときに1から語らなくて済むかなー、と思ったのもキッカケです。

群馬でIT関連の会社やってます

群馬県でIT関連の小さな会社をやっています。2015年になって始めました。

僕の他に社員は3名。内訳は営業1名、プログラマー2名といった構成で、プログラムを外注することもあります。

※2016年8月現在、プログラマー2名追加で社員は計5名、他に外注さん2名、計8名の会社です。

金融関連のシステム開発

いろいろなシステムを開発していますが、メインは金融関連のシステム開発です。

金融機関のリスク量や収益管理を統計学の計算モデルを使って解析するシステムで、ざっくり言うと「おたくは儲かってるの?どうなの?今後危なくないの?」を数値化するシステムです。

全然難しい話ではないのですが、興味がない人は面白くも何ともない内容なので、詳しく知りたい方がいましたら、お会いしたときにでも是非。

その他のお仕事

雑貨販売

雑貨を仕入れて、カフェや喫茶店に卸して販売しています。

カフェと雑貨を併設しているところは多いですが、僕が卸しているのは完全に喫茶店・カフェのみのお店。お店の一角にひっそり置かせてもらってます。

カフェと雑貨って親和性が高くて、カフェ好きな方はだいたい雑貨も好きです。僕もそのうちの一人。雑貨好きって「え?こんな小さいものがこんなに値段するの?」というものも意外とアッサリ買っていきます。

今はそれほど収益に拘らず、顔を広める意味でも気に入ったカフェに気に入った雑貨だけを卸している程度です。

お抱え作家さんもいて、専門は編みもの、あみぐるみ

以前、ツイッターアイコンにかえるのあみぐるみを使っていたことがあるのですが、それがその作家さんの作品です。

f:id:eru_affi:20150807142201j:plain

f:id:eru_affi:20150807142202j:plain

f:id:eru_affi:20150807142203j:plain

カフェ

週末限定のカフェをやってます。

完全に趣味でやっていて利益はトントン。赤字にならなければいいレベルでやっています。

予約制の「編み物カフェ」として、編み物を教わりたい人を集めて、カフェで編み物の先生に教わりながらまったりくつろぐコンセプトのカフェです。

詳細は以下のような感じ

 

eru-affi.hatenablog.com

 ※2016年12月現在、本業が忙しくカフェは月一やるかどうかです。

アフィリエイト

本業もあるため個人事業としてやっていましたが、おかげさまで売上が順調に伸びたこともあり、2016年8月に法人化しました。完全に節税目的です。

アフィリエイトは、2013年4月頃に趣味ブログを始めたのがきっかけです。

趣味ブログにアドセンスamazonリンクを貼っていたら、放っておいても月2万程度稼げるようになったので、「これ、真面目にやったら結構稼げるんじゃね?」と思ってサイトアフィリを始めました。2014年5月頃です。

最初は、アフィリエイターなら知らない人はいない「アフィリエイト野郎」で勉強。そこからパシさんのツイッターアカウント経由でいろいろな方をフォローしました。

初絡みはsou(@sou_affili)さん。

souさんのサイトでラビエルを購入して「特典くださーい」とリプしたのが最初です。そこから紆余曲折を経て、今は「おっぱいバーグアカウント」になっています。

話しが逸れましたね。

コツコツとサイトを作り続けて、2015年5月の確定分で月7桁を達成しました。そこからはありがたいことに順調に売上が伸びて、法人化に至っています。

売上の内訳は

ブラックサイト 6割

・ホワイトサイト 3.5割

・ブログ(AdSenseサイト)0.5割

といったところです。

せっかく法人化したこともあり、今後は本業とは別のところに事務所を借りて、(かわいい)女性を雇い、全然収益が立ってない女性向けサイトのいくつかを任せる予定です。

アフィリエイターについて

僕がアフィリエイトを始めて一番驚いたのが、アフィリエイターの方がキレ者揃いということ。ツイッターのTLに流れてくるツイートを見たりブログを拝見すると、実に思慮深い内容で、気付きや視点の鋭さに圧倒されることばかりです。

あとはいろんな意味でぶっ飛んでる方が多いですね。ぶっ飛んでるから突っ込めるし大きく稼げるのかもしれませんが、これは真似できないぜー、と思うこと多々です。しかも、そういった方々は文章も上手いし発信力もあります。

ただ、誰もがそういった猛者にならなくても問題ありません。

僕にお会いした方ならわかると思いますが、僕はいわゆる「すごい人」が醸し出すオーラがゼロです。「お前、本当に稼いでるの?会社やってるの?」という佇まいです。話しもヘタだし人見知りします。

でもまあ、そんな僕でも稼げるのが今のアフィリエイトだし、コツコツ続ければ100万、200万と稼げるのが今のアフィリエイトです。今現在、稼いでいない方も「こいつが稼げるなら俺もイケるじゃん!」と思っていただけたら幸いです。

その他のこと

自己紹介といいつつ、個人に触れることをあまり書いてませんね。

趣味は

・ゴルフ(90前後)

・マラソン

・登山

・自転車

・スキー

などです。

基本は出不精の引きこもり体質なので、ひとりでできるスポーツが好きです。

群馬の山のゴルフ場に行ったり、群馬の山を走ったり、群馬の山に乗りに行ったり、群馬の山に滑りにいきます。最近は個人の時間がなかなか取れなくてもどかしいですが、ぜひ群馬に来ることがあったらお声がけください。

せっかくブログを作ったから、今後「会社について」とか「アフィリエイトについて」とか思うところを書くかもしれませんが、書かないかもしれません。お盆明けまでちょっと落ち着いたのでブログ書いてみました。

それでは、今後もよろしくお願いします。